ページビューの合計

2011年7月11日月曜日

其の7.リヤブレーキをいじろう!

自分の中では比較的「どーでもいいかなぁ~」なんて思っていた部分なんですが、とうとうやっちゃいました!!(;´Д`)


そう!リヤブレーキ。。。 なんで、どうでもいいかと言うと。
どちらかって言うとFブレーキに重点をおいて、ブレーキングする派の私・・・
リヤブレーキを頑張って掛けるとロックして怖い私・・・

だから、いいかなぁ~ なんて思ってました。

しかし、いつかはマスターカップをこれまた「ブレンボ製」に交換したいなぁ~なんて思っていたんです。


しかし、またもや発病しました。。。(T_T) 悪い病気です。。。


どうせカップ交換するなら。。。 その下にあるホースもメッシュに・・・

いやいや待てよ・・・ そこだけメッシュで肝心のブレーキラインはノーマルゴムかい・・・?(@_@;)

ダサくない? それ・・・? それならやらない方がいいよ・・・・

って自分の中の悪魔と闘いながらの自問自答・・・


結果・・・ やっちゃいました。。。(T_T)



作業前はこんな感じ(^^♪





あんまり目立ちもしない静かな感じ・・・(*^_^*)


まずは、リヤのマスターカップ・ホース類どんどんバラしていきます。
ブレーキオイルの処理も十分注意して・・・


そして、今度はホース側から組みつけていきカップを付け、マスターカップの位置決めをしていきます。

そして、今回ももともとつかない物を「つける!!」という無謀な形をとりましたので、ラインを合わせる為にステーを作製します。






            おなじみのステーを・・・・ ゴリゴリと・・・ (*^_^*)











ステーの位置や角度を確認し、ゴリゴリと切った張ったで・・・ (;´Д`)


・・・んで、結果的にこうなりました( ´艸`)






なんだかんで、つきました!!\(^o^)/
苦労したけど(*^^)v

んん~~~~ カッコよっし!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!   もはや自画自賛です!!


カップはブレンボで蓋はニッシン用?社外メッキ蓋でカップから下のメッシュはこれまたニッシン用の社外品でしかもRVF400用だったりします( ´艸`)ムププ
ブレーキラインは、ビルドアです。


ついちゃいました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!  まっ! いいか悪いかは別として・・・・


これでリヤ周りもなんとなくシルバー感があって、キラキラしてて最高です(^^♪


これでまた、カスタム車両っぽくなった!?( ´艸`)ムププ








0 件のコメント:

コメントを投稿