ページビューの合計

2011年6月30日木曜日

其の3.フルパワーで能力解放!!

CBくんは、スピードメーターが何故だか初めからフルスケール(*^_^*)

でも、180キロでリミッターが効きます。(;´Д`)

別にそれでも十分なのですが、せっかく260キロまでメーターが親切に刻んであるのに
180キロで終わり・・・ 実に歯がゆい(;´Д`)

もう一度言います。 別に出すつもりはありません!(*^^)v

むしろそんな勇気はありません。(T_T)

でもでも、またもや無意味なカスタム心に火がつきまして・・・

F/Iに送る空気のダクトを海外モデル用の物に、そして配線加工・・・

結果、フルパワー仕様になりました。 しかし、今となっては別にやらなくてもいいメニューだったと思っています。

それは、別にサーキットrunをする訳でもなく、高速だって100キロ出れば十分! そんな私にはムダだった気がします。。。(T_T)

これは完全にメーカー(HONDA様)の責任ですね! (← 責任転嫁!?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!)


だって! だって! メーターに「260」って刻んであるんだもん!!(;´Д`)
気になるじゃん!!(;´Д`)     ダメかい?ヾ(´・ω・`)ノ"


フルパワーと言っても、単にダクトや配線をイジルだけでは、たいした効果もありません。


マフラーはフルエキゾーストに交換。 (スリップオンでもよいが本来の効果は出ずらい)
エアクリーナーBOXの吸入口や出来ればフィルターもメッシュ数を変え、ゴミはしっかり取るけど空気の流れも抜群!みたいなのがあればオススメ!ヽ(^o^)丿


ちなみに我がCBくんは、TSR製エアーファンネルを使用しフィルターはK&Nを使用しています。
(フィルターはセール品で2割引きだったもんで・・・(;´Д`))













解りずらいかもしれませんが、この金色の部分がファンネルです。
フィルターはこの中ですので、残念ながら見えません(>_<)


そう言えば本日で第3話目になりますが、「フルパワー」と「マフラー交換」以外は全て自分自身で行っております(*^^)v


このファンネル取り付け作業の時に、2次エアーキャンセルし忘れてアフターファイヤー吹きまくりでした・・・(@_@;)
買ったセットの中に2次エアーキャンセル用の蓋が何故だか同梱されていませんでした(>_<)
しっかりしろよ! ボケ!!(-_-メ)


のちのち、CB仲間の方に教えてもらい無事解決いたしました。(*^^)v


また、フルパワーに伴い点火タイミングを若干早めております。
点火タイミングを計る歯車?を進角しております。
これにより、フルパワー用のタイミングに合わせています。(*^^)v


残念な事にこの作業の写真は撮らず終いだったのですが、作業にあれば便利な?いえいえ、あった方が断然いい道具があります。


それは、オイルストーンスクレッパーです。スクレッパーが無い場合は、カッターでもいいです。
この作業の注意すべきてんは、エンジン本体にひっついたパッキン?(すいません。名前忘れました)
を綺麗に剥がす作業があるのですが、この時スクレッパーでエンジン本体を傷めない様に注意します。
仮に深い傷をつけてしまうと、トラブルやオイル漏れに繋がる場合があるからです。



現時点でのカスタムは、

・ビキニ装着
・モリワキチタンマフラー
・TSRエアーファンネル
・K&Nエアーフィルター
・カスタムシート*2本
・ミステリック ナイト パープルへ全塗装 (オリジナル色 夜は黒・昼間はパープルになる)
・点火タイミング進角変更




初心者が可愛がるには丁度いいレベルです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿