ページビューの合計

2011年6月29日水曜日

其の2.シート変更で足付き性向上!!

前回に続き、CB君の話し。


ちょっとお金を貯めた頃に思ったのが、車輌の足付き性。(;一_一)
私の身長は170cmです。いたって普通サイズの日本人です。

がっ!! しかし、04CBくんはシートサイドからサイドカバーにかけて、大変お太りになっています(>_<)


これは、歴代CB=BIG-1にありがちな「大きく見せる!」っていうメーカー考えなんですね。
たぶん・・・ 大型は大型らしく、大きく!っていう願いがこもっているのでしょうか!?

その為、まっすぐ足を下すと少しガニ股ぎみになります。
しかも、SC54の設定身長は175cmです。 私は5cmもたりません。。。(>_<)


そりゃ 足付き性も悪いわな(;´Д`) そんなこんなでこれまた純正指定の「カスタム・ローシート」お値段3万円也。を購入~(^^♪

さすが純正指定品だけあって、見た目の雰囲気も純正シートっぽい(*^_^*)
今回は、見た目がどうこうというより足付き性だけを求めて買いました。
純正シートよりも3cmdownしてあります(^^♪

これで足付き性抜群かと思っていたのですが、そこには思わぬ落とし穴が・・・∑(; ̄□ ̄A


それは、カスタムローシートと言いつつもクッションはいい。3cm落としてこのクッション性かい!って言いたくなるほど、座り心地は◎(*^^)v

しかし、シートベースは純正品を使用している物と思われ、やはりベースサイドの「エラの出っ張り感」は否めない・・・(>_<)

まぁ それでもだいぶ楽にはなったので良しとするか!(*^_^*) っとその時は納得!







しかし、数年後やはりエラ張り感が邪魔臭く・・・ 結果的に「タックロールシート超肉薄仕様」に交換している・・・(;´Д`)
まぁこちらは、なんとも言えない感じだ・・・ CBにタックシートはなんとなく合わない気もするし・・・ 
なんてったって、ケツが痛い(>_<) 長距離ランは腰痛覚悟かも・・・(;´Д`)

ただ見た目の「カスタム感」には一役かっている(*^^)v













これで、シートサイドのゴリゴリ感はなくなった(*^^)v
しかし、今度はサイドカバーが邪魔臭い・・・(;´Д`)

内モモに触る感じがやだ(>_<) しかし、ここは未だに手をつけていない・・・
狙っているのは、HONDA純正 06・07年式のサイドカバー(*^^)v しかし、片方新品で買おうとすると片側1万円!!!(@_@;) 


正直、サイドカバーに2万円は高いよ~~~~(@_@;) 
って事でまだやってません(>_<)


なぜ、06・07年式かといいますと私の04年式と比べサイドカバーの厚みが見直され、1cm薄くなっています。
1cmです! 両方で2cmです!!ヽ(^o^)丿
たかが・・・ と思う方もいるかもしれませんが、これを自分でやろうとすると結構大変(@_@;)
ってか、無理に近いのではないかと思います。

だから、狙っています。ヽ(^o^)丿

見た目も純正なら綺麗ですし・・・。


もし、私と同じような事を悩んでいる人がいるなら御検討されてみてはいかがですか!?(*^皿^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿